Moonlight PAC edition 第10号 1999.12.29発行
編集、発行:Moonlight PAC版編集委員会
1999年冬のコミケ出品作品が見事に完売!
出品作品も主幹が無事入手。今後はどうなる?
Sapphire-P:1999年12月24日〜26日に東京国際会議場(東京ビッグサイト)にて開催された冬のコミケにおいて、第1SSグループに原作を依頼されたま〜く様をはじめとする「今更project」の作品「Impact1999 2nd」が、出品日の12月25日に見事完売となりました。

Diamond-P:当日、Moonstone Studioを代表して会場入りした主幹(Moonstone)はその完売の瞬間にも立ち会うことができ、数日前からの風邪も吹き飛ぶような感動を味わったと語っております。勿論、至上命題であった「Impact1999 2nd」も購入。さらにま〜く様のCG集(ドラクエW)も併せて購入しました。

Amethyst-P:さらに、第1SSグループが日本語/英語両方のSSを提供している「Eva Mirror」の管理人Mass様にもお会いすることができ、感激もひとしおだったということです。第1SSグループとしても、表現の幅を言語方向に広げる良い契機になった作品を執筆しており、第1CGグループにも数多くCGを寄せて頂いている作者のAkane様,Inma様の御姉妹の出品作品の入手を希望しており、その希望も無事完遂することができました。

Ruby-P:今後の展開ですが・・・ま〜く様は次回のコミケにも出品の意欲を見せており、その作品によってが再び原作依頼があるかもしれません。それとは別に、芸術創造センターとしても2、3年後を目処にコミケ出品を目指す案が浮上しており、運営委員会での協議が年明けにも始まる見通しです。

Sapphire-P:初のコミケ出品作品への参加で得られた経験は非常に貴重なもので、今後の作品製作にも少なからず影響を与えるでしょう。良い刺激となって作品製作に反映して行くことと共に、他のグループがそれに続くことを期待しています。

Amethyst-P:出品するとなると・・・第1SSグループが作品数や知名度からも優位ですが、第1、第3創作グループも有力候補として浮上して来るかもしれません。ただ、第一印象となる表紙の製作をどうするかが大きな問題になりそうです。その時は芸術創造センターの方から依頼をすることになるでしょう。

本日付で1999年最後の更新を敢行
シャットダウンはやや長期。作品製作や充電期間に当てる方針
Ruby-P:主幹Moonstoneより読者の皆様にご挨拶です。

Moonstone:Moonstone Studioと芸術創造センターは、本日12/29付の更新が1999年最後の更新となります。4/1の開設以来、芸術創造センターは延べ26000人を超える多くの御来場者を賜り、改めて御礼申し上げます。
 なお、シャットダウン中は芸術創造センターの掲示板JewelBoxが機能を停止し、メールの返信が出来ませんが、其の外のグループやコンテンツは通常どおり御覧頂けます。

来年も引き続きの御来場をお待ちしております。
相互リンク集まる
随時募集中。対応迅速。是非お願いします。

PAC交流担当からのお知らせです。
 PACでは相互リンクを歓迎します。申し出には基本的に遅くとも2、3日後には対応致します(長期不在などの例外を除きます)。また、興味深いwebページに関する情報をお寄せ下さい。以下の宛先までお願いします。

msstudio@sun-inet.or.jp
御来訪者からのメール、掲示板、
チャットの設置について

総合運営担当よりお知らせです。必ずご覧ください。

以下の点には十分ご注意下さい。
 Moonstone Studioへ御訪問頂いた方からのメールは基本的に歓迎します。本ページに関する賛辞だけでなく、反論や意見、指摘も歓迎します。特にこちらからフォーマットは指定しませんので、書式などは自由です。お名前はハンドルネームで十分です。
しかし、誹謗中傷、暴言と当方が判断したメールは、破棄或いはヘッダを全て含めて本紙に掲載することがあることを明記します。あまりにも目に余る場合は、送信元プロバイダへの報告や法的措置に出ることも辞さないと、強く警告します。

メールの本紙掲載について御承知願います。
 お寄せ頂いたメールは、本紙に掲載することもあります。送信される場合は掲載の可否をお知らせ下さればそれを尊重いたします。ただし、上記の条件に該当する場合は、この限りではないことを十分にご承知ください。

メールの返信、回答などについてご承知願います。
 お寄せ頂いたメールについては、上記の条件に該当する場合を除いて極力返信、又は回答するよう心がけています。
およそ1週間以内を目安にしていますが、当方の諸般の事情(長期不在や本業の多忙など)やメールのトラブルなどで届かない可能性もあります。その際はお手数ですが再送して頂きますよう、お願いいたします。

チャットの設置について
 本ページでは掲示板を10月から運営していますが、チャットは設置予定はありませんので御承知願います。

編集後記
Diamond-P:コミケが大成功に終わって本当に良かったです。原作として関わった以上責任は重大ですし・・・。
Sapphire-P:買われた皆様はどのような感想をお持ちでしょうか?是非作品の感想を私や「今更project」のメンバーへ!
Amethyst-P:芸術創造センターからコミケへ・・・。「濃い」作品が多いだけにどんな客層が引き付けられるのかも興味あり。
Ruby-P:コミケは夏以上の人出だったそうです。数多くの出品作品が並ぶ中未雨後と完売された「今更project」の皆様、お疲れ様でした!

このホームページの著作権一切は作者、若しくは本ページの管理人に帰属します。
Copyright (C) Author,or Administrator of this page,all rights reserved.
ご意見、ご感想はこちらまでお寄せください。
Please mail to msstudio@sun-inet.or.jp.