【単独制作作品No.80 あれから3年】

Written by Moonstone

今日が、3周忌なのよね・・・。
彼が理不尽に命を奪われた場所に、私は今月も訪れた。
今日はあの人の命日。何時もより大きな花束を手向ける。

あの日以来、私の視界はモノトーンになった。
何を見ても、私の心を動かしはしない。
あの日以来、私の耳は単なる情報収集器官に成り果てた。
ただ周囲の音を聞き分けて次の行動に反映させるための、道具でしかない。

あの日以来、私から全ての感情が消え去った。
私を案じた私とあの人の両親に連れて行かれた病院で、PTSDと診断された。
PTSD。要するにあまりのショックで心の活動が止まってしまった、ということ。
処方された薬は一度も飲んでいない。通院もしていない。
私の心に出来た大きな深い穴は、薬なんかで埋まらない。
あの人が帰って来ない限り、私の時間は動くはずがない。
それを最もよく知っているのが、実は私自身という皮肉。

どうしてあの人が此処で殺されなければならなかったのか。
どうしてあの人と私の将来をたった1人のろくでなしが壊したのか。
運命というには残酷な仕打ち。とても神や仏なんて信じられない。
神や仏の名で理不尽がまかり通るなら、そんなものは要らない。

私は左手を見る。薬指で光り輝く指輪は、あの人の大切な忘れ形見。
あの人が私の手を取って指輪を填めてくれたあの時を、今でも私は憶えてる。
私とあの人の時間は、私の心で何度もリピートされている。
もう・・・何回目になるんだろう。

私の心に生きているあの人と暫し語らい、私はその場を後にする。
私の人生を刻む時計の針は、3年前のあの日に止まったまま。
動かす気もない。動かす理由もない。
私は、あの人との時間と思い出と共に生きていくだけだから・・・。

このホームページの著作権一切は作者、若しくは本ページの管理人に帰属します。
Copyright (C) Author,or Administrator of this page,all rights reserved.
ご意見、ご感想はこちらまでお寄せください。
Please mail to msstudio@sun-inet.or.jp.
若しくは感想用掲示板STARDANCEへお願いします。
or write in BBS STARDANCE.
第4創作グループへ戻る
-Back to Novels Group 4-
PAC Entrance Hallへ戻る
-Back to PAC Entrance Hall-