本紙の読者は貴方が人目です。

Moonlight PAC edition 第4号 1999.5.7発行
編集、発行:Moonlight PAC版編集委員会
投稿用フォームを新設。
締め切りは当分なし。投稿募集中!
Sapphire-P:シャットダウンを切り上げて活動復帰です。この号から投稿中心の紙面に刷新します。さあ、記念すべき新装開店、行ってみましょう!
Diamond-P:・・・凄く言いにくいんですけど・・・まだ、現時点で投稿はありません。
Sapphire-P:え?!何故?!
Amethyst-P:ちょっと難しそうなテーマなのと、告知1週間程度と日が浅いこと、さらに加えて当HPの知名度の低さが原因ですね。
Sapphire-P:そこまで冷静に分析されると、何も言えない・・・。
Ruby-P:まあ、暫く様子を見てみましょう。それに中央紙のスタッフが便利なものを作ってくれましたから、待つ価値はありますよ。
Diamond-P:ああ、投稿用フォームですね?使用制限があるとか聞きましたが・・・。
Amethyst-P:ウィンドウにも注意書きが有りますが、これらの投稿用フォームはNetscape Navigator3.x以降、若しくはInternet Explorer4.x以降のみに対応しています
Diamond-P:もう一つ、設定によってはご使用のメールソフトが起動する可能性があるということです。この様な場合は、お使いのメールソフトで通常通り投降して頂けば、問題無く受け付けます。
Sapphire-P:気を取り直して・・・もう一つ、PAC独自のコーナーにも投稿用フォームを用意しましたので、そちらもご利用ください。皆様の投稿、待ってま〜す!

以下の要領で投稿を募集します。

コーナーNo.1 「私はこれに一筆啓上」
  1. 日頃感じている疑問、不満、或いは感動、賞賛などをエッセイ感覚で纏めて下さい。
  2. テーマは自由です(テーマ投稿については後述)。投稿に対する編集は原則として行いません。
  3. 「○○はこういう思想だから駄目だ」、「今時の若い者は」など所謂決め付けやそれに基づく誹謗中傷は禁止です。
  4. テーマ投稿を行う際は、事前に本紙で告知します。勿論、そのテーマ以外の投稿も受け付けています。
コーナーNo.2 「道端の指針」
  1. 文章に纏めるのはどうも苦手、という方は、あるテーマを挙げて、それについて箇条書きの要領で纏めて下さい。
  2. こちらもテーマは自由です。テーマ投稿を行う際は事前に本紙で告知します。
  3. 例を以下に示しますので、感覚を掴んで下さい。勿論スタイルはこのとおりでなくて構いません。
例:「自己責任とは」
・「被害者が悪い」とすることで、批判や責任追及を事前に封じる手法。
・責任を取る能力が低い人間ほどこの言葉を良く使う。
コーナーA 「私の好きな○○」
  1. テーマ投稿です。第1回のテーマは「風景」とします。貴方の好きな風景について纏めて下さい。
  2. 書式は文章、箇条書き、詩の形式など自由です。貴方なりのスタイルで書いて下さい。
  3. 長さは自由ですが、紙面数の都合上、短い方が有り難いです。
  4. 投稿は紙面からリンクする形式を想定しています。そのため、html形式が有り難いのですが強制ではなく、メールに貼付けでも構いません。
  5. 実際のものだけでなく、小説や絵画などに登場するものについてでもOKです。
  6. このコーナーはPAC版のみ掲載です。

 何れのコーナーも投稿はmsstudio@sun-inet.or.jpまでお願いします。
 掲載は匿名、若しくはハンドルネームです。メールアドレス掲載の可否は投稿と併せてご連絡下さい。記載が無い場合はメールアドレスを掲載するものとします。
 投稿作品の著作権は全て作者に帰属するものとします。ただし、二重投稿は禁止します。

 コーナーNo.1、NO.2は本紙だけでなくPAC版、ISAC版にも掲載されます。また、募集も同様に本紙と地域版全てで行います。受付は全て上記のメールアドレスです。

相互リンク集まる
随時募集中。是非お願いします。

PAC交流担当からのお知らせです。
 4/1の開設以来、新設HPの知名度向上の重要な要素の一つである相互リンクは5/7現在8件、リンクは1件を数えています。4/25から現在までにPACと相互リンクをご承諾頂いたHPは以下の2件です。改めて各管理者の方々に御礼申し上げます。

猫柳<裏>通り
海の彼方

 PACでは相互リンクを歓迎します。申し出には基本的に遅くとも2、3日後には対応致します(長期不在などの例外を除きます)。また、興味深いHPに関する情報をお寄せ下さい。以下の宛先までお願いします。
msstudio@sun-inet.or.jp
ご注意願います
 プロバイダの回線工事により、以下の日程で当HPにアクセスし辛くなることが予想されます。予め御承知願います。

日程:5/11,5/13,5/14,5/20,6/1,6/15,6/16,6/17

更新日程について
運営委員会よりお知らせです
 次回の定期更新は5/16です。
なお、若干の追加や変更などは上記予定日に関わらず行います。皆様の御訪問をお待ちしております。
御来訪者からのメール、掲示板、
チャットの設置について

総合運営担当よりお知らせです。必ずご覧ください。

以下の点には十分ご注意下さい。
 Moonstone Studioへ御訪問頂いた方からのメールは基本的に歓迎します。本ページに関する賛辞だけでなく、反論や意見、指摘も歓迎します。特にこちらからフォーマットは指定しませんので、書式などは自由です。お名前はハンドルネームで十分です。
しかし、誹謗中傷、暴言と当方が判断したメールは、破棄或いはヘッダを全て含めて本紙に掲載することがあることを明記します。あまりにも目に余る場合は、送信元プロバイダへの報告や法的措置に出ることも辞さないと、強く警告します。

メールの本紙掲載について御承知願います。
 お寄せ頂いたメールは、本紙に掲載することもあります。送信される場合は掲載の可否をお知らせ下さればそれを尊重いたします。ただし、上記の条件に該当する場合は、この限りではないことを十分にご承知ください。

メールの返信、回答などについてご承知願います。
 お寄せ頂いたメールについては、上記の条件に該当する場合を除いて極力返信、又は回答するよう心がけています。
およそ1週間以内を目安にしていますが、当方の諸般の事情(長期不在や本業の多忙など)やメールのトラブルなどで届かない可能性もあります。その際は一月ほどお待ち下さるようお願いいたします。

掲示板、チャットの設置予定はありません。
 本ページでは掲示板、チャットを設置しないことを決定しています。理由は、掲示板、チャットの書き込みまで対応する余力が無いこと、メールの返信に集中したいこと、そして種種の妨害行為を未然に防ぐためです。

編集後記
Sapphire-P:PAC御来場者も2000人を突破しました。本紙も新装第1号です。御意見、御感想をお待ちしております。
Amethyst-P:更新情報などがなくなったので、随分スッキリしました。これを賑やかにするのは貴方の投稿です。
Diamond-P:各グループの御訪問者数に相当な差が出来ています。時にはお気に入りとは違うコーナーもご覧ください。
Ruby-P:PAC版独自の投稿コーナーは、様々なスタイルが考えられます。ここを参加費無料の同人誌と考えてみては?

このホームページの著作権一切は作者、若しくは本ページの管理人に帰属します。
Copyright (C) Author,or Administrator of this page,all rights reserved.
ご意見、ご感想はこちらまでお寄せください。
Please mail to msstudio@sun-inet.or.jp.